riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">美しいアンティークオルガンと琴、椅子2</span>


 
 
びっくり。先輩のお宅のアンティークオルガンです、教会用パイプオルガン。
信者が見えるように鏡付き
 
  
 

 
 
イギリス製、ロンドンと明記。
 

 
もっと驚いたのが先輩のお母様がお嫁に来る時に持たせてもらった特注品の琴
 

 
伊勢物語が描かれています!
 

 
伊勢物語なので治療うのカキツバタ、后を背負う姿もあります。
 

美しいでしょう~見せていただいて興奮

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 鼓まで、このどんぐりが意味するのは沢山実る→音が出る!

 
 

 
私が子供の時から憧れていた暮らしの手帖の増やしていく椅子もありました!
 
年を経ても綺麗でしっかりしています。
 
中古で良いからソファがほしい、母にもらった皮のソファは猫にやられてしかも大きすぎるので処分しました、すいません。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 このドールもブランコに腰掛けています。
 
 
 
この3脚はオークションで入手。下右はいつも猫に占領されている藤の椅子、ブラン
 
実家が買ってもう37年ぐらい使用、1脚5万円で母は5脚買い、1脚は壊れました、座りやすいです。ガラステーブルも一緒に貰いました。
 
大きいのに回転するので見た目より使いやすい傑作です。
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大事な椅子を最後に(笑)夫手作り
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今はない、もらった皮のソファ、子猫の時のブランは痩せていて般若みたい
 
 
 
 
 
 
 
追記、BSのお洒落番組観ていたら、上のフランス貴族のゴブラン織りのような椅子が登場していました!前にも映画「鏡の家」で内野猫のランプと同じものが~一点物ではなかった