riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">バラの葉食べる娘に近づいたら</span>

 
ママ猫が娘のブランに近づいてなめようとしたらなんとパンチが飛びそうでした(苦笑)よほど夢中なのか。人間で言うと小学校低学年までおっぱいもらっていたのに。
 

 
 
いかにも眠そうな父ちゃん猫、朝方からメス猫を追いかけています。
 

 
旅行中は家人が水やりしてくれるのでバラも猫も健在です。
バラは二番花。
HTのリンカーンは一番花とは違い一寸貧弱で花の形も違う花のようですが、他の花はほとんど同じです。バレリーナ、夕霧、ウィズリー、名無しの絞りのミニバラ、エブリン、ブルームーン、エマニュエル、アブラハムなど咲いています。
 

 
 
うどんこ病がお見苦しいです。イソジンつけたのですがもう無理。
 
今までうちでうどんこで枯れたことはないし、プロも名古屋でうどんこが出ないのはあり得ないというので。真夏になればうどんこも消えます。
 

 
 上は以前の画像ですが今日友人からの頂き物のメロン切ったらすぐリボンとダブルの母娘がやってきてこんな状態になりました。きゅうり、スイカ、パパイヤなど好物です。舐める感じですが。