riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">大倉山と千歳空港、テディベアなど</span>


 
 
札幌のホテルはランクアップもしなかったので部屋は安宿の雰囲気
 
大通り公園近くの別のホテル前からの送迎バスで20分。この時に番地がどんどん大きくなっていくのを目撃。
 
このシャンデリアの下にあるのがなんと
 

 
 
見えにくいのですが秦の始皇帝の馬車のコピー?!
 
温泉前にこんなものも展示
 

 
弥勒菩薩のコピーですね。温泉は露天にもいくつも湯船ありました。
 

 
バラのサンクンガーデンも見られませんでした。

 
 
御存じ大倉山展望台、まだ早くてリフトも動いていません。ここに来る途中に聖心女子がありました。さすがお上品なお嬢様の通学姿拝見。
 
このジャンプ場はオリンピックで金メダル独占した場所ではありません。
 

 
写真がだめですが札幌も高層ビルがありますね。

 
 

 
 
千歳空港にはテディベアミュージアムがあったのに入りませんでした。残念。
母がシュタイフ集めていました。
まあ、家にいくつもあったし今までに色々みてきたのでつい。
 

 
 

 
 

 
 
母のテディベアコレクションは書庫、母のコレクションにあります。