riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">「ローマでアモーレ」と涼しいのかな?</span>

 
御園座、ミリオン座近くのこのお寿司屋さんで生まれた猫ちゃんだそうです、
今までにも猫の姿をちらっとは見えたのですがここまで動いてないのは初めて。
猫は快適な場所選ぶのが上手いですね。暑い日でした。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
猫ちゃんの姿わかりますか。このお寿司屋さんの庭で生まれた子だそうです。
今までにもちらっと姿を見かけましたがこんなにはっきり観たのは初めてです。
 
ここは御園座にも近いので歌舞伎役者さんも見えるようです。
いつぞやはホテルからも見えるようにと屋根に「SUSHI]と大書きしてあると新聞に載りました。

街中にあるのに緑の中庭もあり、ある時は猫の姿も見ました。
やはり東鮨本店なので美味しい。

ここの磯松前は昔から好物です。
http://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/23311149.html

新聞に載ったのは下呂の湯之島館、

丹羽英二さんが独立し最初に手掛けたのが湯之島館
丹羽英二建築事務所HPにも載っています。
http://www.niwa-ae.com/ourworks/index.htm
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
向かいのミリオン座でウディ・アレン「ローマでアモーレ」を観ました。同じ監督の「ミッドナイトインパリ」にはかなわないけどロンドン編より素直に笑えました。飛行機が着陸するときの元オペラ演出家の狼狽ぶり
でも本当にアメリカで着陸事故が起こってしまいました。少女二人が救急車にひかれたなんてお気の毒すぎます。ご冥福を祈ります。自分もいつ事故に遭うかもしれません。
 
映画の中で新婚女性が美容院探して迷ったりこれも他人事ではありません。同じような建物が多い、ヨーロッパの町です。
ウィーンに着いた晩にオペラ観に行って迷ったりやロンドンの地下鉄は日曜日止まらない駅もあるのを忘れいつまでも目当ての駅がなかったり…
 
でもあんな太めの俳優によろめいた経験もありません(爆)
 
 
映画に出てきた500ものの噴水があるエステ荘にはローマからバスで行ったので懐かしい!
 
あのピノキオや「ライフイズビューティフル」でアウシュビッツにとらわれたユダヤ人を演じたロベルト・ベリーニがこの映画の中でいっぺんに意味不明に有名になり追っかけまわされるのは皮肉がきいていてアレンらしく面白かったです。
 
オペラの奇妙な演出もおかしい!
イタリア人は小さい時からオペラ観たり歌うことが好きだそうです。