riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">誕生日のディナー</span>

 
うちはあまり夜の外食はしません。子供が嫌がるし高いから?!
でも昨日、夕食の支度しようと思ったら夫が、外食しようと言ってくれました。
昨日は私の誕生日。自分でも忘れていて二男の車を動かしたときに、車が7月9日と教えてくれて気が付きました。鮨かいつきかと言われましたが鮨も小樽じゃないし、近所のレストランも飽きました。
 
ちょうど火曜日でいつもの寿司屋も休み、
前に友人が教えてくれたレストランを運よく思い出しました。
そこでランチはしたことあるのですが、夜はもっと美味しいと言う友人の言葉を。
 
いつもは店先に看板犬がお出迎えですが夜はいないようです。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
店内から観るミニガーデンも趣が在ります。グリーンッて人間には欠かせません。
どんな豪邸でも植物が植えてないと寂しい。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店内にはアンティーク家具やステンドグラスも♪最近夫もアンティークに興味深々。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店内は薄暗く、しかも携帯撮影なので。
 
左、イベリコ豚のグリル、1700円、右ホタテのうにソース焼き いくら添え、1100円。
 
後でコース料理もあるのに気がついたのですが美味しそうなものを選んでみました。
見るからに食欲をそそる香りと盛り付け。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
左イカ墨のリゾット。中にリングのイカ入っています。1050円。
いつも行くスペイン料理屋さんのイカスミパエリアはちょっと生臭いですがここはそうではなかった。
 
右は黒毛和牛のイチボのタリアッタマデラソース、1900円。
写真では少ししかないようにみえる牛肉ですが、結構食べでがありました。
 
夫も気に入ったようで後青シソのパスタも注文、細くて硬めのパスタ。
写真撮るのが待ち切れず食べてしまった連れ合い。
どれも大満足でした。
おまけにお店の人が私の待ち受け画面のブラン(娘猫)を観ていたく気に入ってくれました。
 
名古屋桜山、博物館の北 タルボットさんです。