riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">ここにもアートに生きる女性が!</span>

 
前にもご紹介しましたが独創的でお洒落な針金アートの
 
水谷一子展水谷さんは杉本健吉画伯(能楽堂に老松でなく若松を描き、斬新なのにに物議をかもした、お茶目な杉本翁)と同じ名古屋市工芸高校の出身、学校も自由でさまざまなアートを学び楽しかったそうです。
芸大などと違い型にはまっていない。
夢二も美術学校に入らなくても良いと有名な画家に言われました。だから誰も描かなかった女性像が出来たと思います。
 
 

初めての和楽器奏者の作品、ほかにピアノなどの楽器シリーズが展示されていて、水谷さんも撮影OKと言ってくださいました。ところがその画像がない、なんてことでしょう。
 
しかもこの作品動きます。照明をあてると立体的に浮かび上がります。