riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">お値打ちベトナム料理と回転鮨と</span>

 
先日愛知の知多半島に行った時常滑の回転鮨魚魚丸ととまるさんへ、二回目です。二人で2400円ぐらいです。
これは前に食べなかった二品。トロッぽい中落ち、美味しい!
右は前回隣の人が食べていたアツアツ玉子焼き、回転鮨で玉子焼き食べたことないのですがその場で焼いていて美味しそうだったので。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
友人が誘ってくれたベトナム料理のお店です。名古屋八事トゥアン

家庭的な雰囲気でありながら、シェフはホーチミン市の一流ホテル出身の本格派。気軽に本場ベトナムの味が楽しめます。

名古屋のベトナム料理店ThuAn(トゥアン)です。 ベトナムより3人の新しい料理人を招き心機一転、さらにパワーアップしたトゥアンの料理をお楽しみ下さい。 気軽に家庭料理や屋台料理が楽しめるランチバイキングから、本格的なベトナム料理をご賞味頂くディナーコースまでご用途に応じてご利用下さい。 スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちしております。
 
夜は海老や蟹の豪華料理があります。お弁当も500円で3種類、オフィスまで配達してくれます。よほど買って帰ろうかと思ったほどです。
ランチは980円、メインの料理を選んで後はバイキング。
 
左、里芋入りスープ。右春巻、デパートの生春巻とは全然違います。
 
写真にはありませんがメインのビビンバのような鉄鍋混ぜご飯がそれ以上に美味しい!
初めてというとせっかくきれいなご飯を混ぜてくれちゃったのです。
一部のお客さんが帰ってから厚揚げと三枚肉のこってりおかずが出てきました。
はすのお茶が珍しくて良かった。デザートにはココナツミルクのぜんざいも♪
美味しい店はどれも美味しいのね。近くのカフェでコーヒーも頂き楽しかった~
得がたい友人の一人です、年重ねてこれほど友人達に助けられるとは。
母は友人なんていらないなんて言いました。なんだか悲しい人です。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 
下左のメインのオムレツが大きくてビビりましたがカリカリな玉子焼きと中身はもやしでしたから大丈夫でした。野菜料理などすべて酢が利いています~好み、
日本人向けでしょうか、小さいお子さんも来るぐらい辛くないです。
 
ベトナムは真ん中あたりが一番からいそうです。
 
右は先日UPしたグラストンベリーがサービス期間が終わり値上がりすると言うので
その最後の日に友人夫妻が誘ってくれました。
もう一度あの子羊料理をと思ったのですが。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 前菜やデザートなどちょっとずつかわっていました。
特に子羊が今度はラムっぽくて匂いがありびっくり、どうして?残念。
子羊も4人分なくて半分ローストビーフになりました。ちょうど良かった。
 
 
 

 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
スープも付きました。高くなったと言っても2100円が2700円ぐらいです~。
デザートは別のお部屋でゆっくりと。
コーヒーも美味しくなってました!