riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">北海道のジャガイモ畑、麦畑、かみふらの</span>

 

 
 

 
有名なホテル
 

 
 
お天気がいまいちでしたので見えないかと思った旭岳が見えてきました。
あのときは雪で姿見の池まで行くことが出来ませんでした。
 

 
 
 

 
 

 
ランチを頂いたレストランの花、下はその付近のジャガイモ畑。
北海道はジャガイモ全国一の収穫ですね。
 
レストランのジンギスカンは…食べられるものではありませんでした。
しゃぶしゃぶ頼んだある方は小鉢見るや「こんなものいらない!」と大声で一喝。
この方はほかでも凄かった。お守が大変だったようです。
 
別の日に松山千春さんの友人のお店にも連れて行かれました。
足寄町かな?
食事ではなくちょっと休憩。

 

 
 

 
 
麦畑
下は5月の北海道旅行でも北フラワーランドかみふらの、ウサギが出てきたガーデンです。高台にあるので眺めはよろしいです。
ツアーはここに止まることになってるんでしょうかね。紫竹ガーデンでゆっくりしたかったです。あのときはまだラベンダーは鉢植えのまま飾られていました。
ここでも結婚式の前撮り発見、私は京都や名古屋の市政資料館、ノリタケの森などで拝見。
赤レンガの元高等裁判所市政資料館のウェデイングは美男美女すぎたのでモデルさんかも。
 

 
 

 
 

 
 

 
園内を廻るトラクタートレイン
 

 

 
 

 
 

 
 
ここでも芍薬。外国からのお客さんも多いガーデンです。
 

 
前回上の花畑にウサギがいました。花はすべて植えかえられています。