riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">シャチホコそばや北海道展、八事マルシェなど</span>

 
harumiさんに教えてもらった北海道展に行ってきました♪
ラーメン食べさせるお店はありましたがお寿司はお弁当だけ。残念。
ウニも売っていたのですが新千歳空港より1000円近く高くて、やはり買えません。
 
 

 
 
 

 
メロンゼリーやアラレ、1050円の限定弁当です。
 
↓左は漫画家で「お江戸でござる」などで活躍された杉浦日向子さんも御贔屓だった名古屋の春風荘シャチホコ?蕎麦!生のワサビが付きます。
右は名古屋ボストン美術館行った時の金山の寿司屋さん。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓は高島屋のそば粉ガレットのお店のスープとサラダセット
ああ、すいません、そば粉料理と間違えてUP,これが削除
 
一番下に入れます。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
菜食健美/SAISHOKUKENBI (八事/野菜料理)唐揚に見えますが湯葉です。家庭的なヘルシー料理、コーヒーやジュースも美味しい。このゼイタクランチは1200円


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
八事興正寺の蛍を観る会も用事があり行くこと出来ず、友人に聞いて初めて昨日名鉄に行く前にマルシェに行ってきました。縁日もなんてお洒落になったのでしょう。
野菜や漬けもの買い、野菜一杯の冷たいスープも頂きました。200円
 
おかげでお参りもできました。
 
この縁日に前撮り、和装の花嫁花婿さんです。