riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">トホホなスマホデビュー</span>

 
我携帯は長年使用し、ついにがたがた、ドコモのパナソニ丈夫でした。
何回も落としたのに。
写真が綺麗なのを買ったから当時は高かったです。
昨日携帯だけ買うつもりが上手いお兄さんでスマホも買うと、代金も料金も今までと変わらないのでついのせられました。
手品のように色々割り引いて、ポイントもたくさんたまっていましたから。
90歳の人でもスマホ使いこなしていると。
 

 
昨日はがきをくれた友人は携帯さえ持っていません!  だからハガキ。
今日電話しました。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暑苦しい猫の画像の後は5月の上野動物園の白クマさんとアザラシさん、
アザラシさん、じっとこのまま(笑)
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 運よくパンダはランチタイムでした。
日勝さんの「半身の馬」思い出します。象さん宅にはこんな素敵な滝が!
 

 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雷鳥さん、まだ冬毛でした。右は籠大好きな父猫。
 


 
荷物が来たらなんとベタベタしそうなビニールの上で寝てしまった父猫、以前は背中に緩衝材乗せてました(笑)
 

 
 

 
夏でも元気なバレリーナ、ぼけています。
今朝バラをいけたらまたブランがすぐ来てばら、かき出してしまいました、スマホで動画取ったら凄く綺麗。
 
 

ところが動画サイトに送っても全然反映されない、あれ、メールは出来ませんでしたね。
 
検索しましたがスマホを開けることが出来ない、まだかたい!
 
下のジュイ布のカルトナージュはネットオークションで1500円。鏡も付いています。
アンティークだと色がくすんでいても高くて買えません。
バックも底値でジュイ布製品。底値でゲットしました。
 
 

 
 
追記
私は猫のために7年間色の変わる、人間のトイレに流せる紙砂使ってましたが4匹いると早朝のトイレ始末も大変で友人お勧めのウンチだけ取ればよいというトイレ買いました。ちょっと大きめですが4個のトイレが2個になりました。小の方は下のシートに行き毎日変えなくてもOKです。みなさんもうすでにお使いでしょうね。