riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">BS命輝く湿原釧路川紀行</span>

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
体感!命輝く北の湿原 釧路川紀行. BSプレミアム 7月24日(水)午後10:00~10:59. 番組詳細. 緑の湿原の中をくねくねと流れる釧路川。その源流は日本最大のカルデラ湖 、屈斜路湖にある。湖の雄大な景色と珍味パリモモを味わってからカヌーで川下りへ。
 
感動!釧路湿原
 
私たちは、実際の体感と体験を通してこの釧路湿原のすばらしさを多くの方に知っていただき、
人が自然とともに生きていくことのすばらしさを心と体で感じていただきたいと思っています。
6月17日、21日とNHKの撮影が釧路湿原でありました。 番組は、 NHK BS プレミア 「 発見!体感!命輝く北の湿原 釧路川紀行」です。 最初の放送は7月24日、22時から一 時間の予定です。 もちろん塘路ネイチャーセンターが湿原部分の撮影のお手伝いを担当
 
 
私は6月にノロッコ号と散策で湿原を体験しましたがこの番組ではカヌーやマウンテングバイクで釧路湿原釧路川を満喫しています。
 
お子さんにも大人気でしょう。
 
タンチョウ、キタキツネ、鷲などの野生動物が次々現れるは
カヌーの上でコーヒー飲んだり、有名な蕎麦やさんや珍味パリモモの活け作り、釧路で勝手丼味わい…
アイヌの音楽家のように川の神様にお礼を言わなくてはね。