riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">八重の桜の食器?と強烈姉妹バトル</span>

 

 
前々回の八重の桜の尚之助さんの別れの言葉、泣かせましたね。
まるで宝塚のよう、現実の男性はもっと未練がましくないですか
 
日曜日の八重の冒頭、新島と木戸の会見に出てきたティーセットがうちで長年愛用してきた食器にそっくり。マイセンもろくに知らない頃でした。うちのは日本製のブルターニューブ、今でも三越に売っています。MSMさんからご質問がありましたので。
 
ティーやコーヒーセット、花瓶、お皿、カレー皿、レモン絞り、たばこ、大きな鉢、飲まないのに灰皿まで。
 
その後マイセンの真似か~と思いましたが使いやすいので。
特に食洗機にも入れらるサラダボール(小鉢)うちでは食卓に出ない日はないぐらいのすぐれものです。飽きないブルー&ホワイト、形も好きです。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
御馴染姉妹バトルです、これは新しい携帯で撮った動画の一部ですが動画サイトに送れません、スマホの綺麗な動画も大きすぎてダメ、携帯動画には切り取り写真が出来たので載せますね。
 
いつもブランが上で応戦。なぜか食後に運動会、特にブランはおデブなので。
生まれたころは一番小さかったし、痩せて般若のような顔をしていたのにいつの間にかに、最後まで粘って食べてるからの…
 

 

 
左ダブル、右亡きリンゴ、姉妹が仲良しだった最後の日。
プロ写真家の撮影会の後、リンゴは友人宅へいきました。
の後里帰りしても林檎は元の家を忘れ、姉妹にも追いかけられてシャーとやったり隠れたり。
 

 
 


 
左ダブル、右はブラン、眠い子猫時代。