riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">東電の勝俣前会長らは、ドバイの超高級マンションで家族と暮らしている 【兵頭正俊】 勝俣3兄弟は代ゼミ創始者の息子 清水は退職後1億円の住宅ローンを完済していた</span>

 

兵頭正俊@hyodo_masatoshi

 
東電の勝俣前会長らは、ドバイの超高級マンションで家族と暮らしている」
東電の元社員)。
 
わたしが2年前にこの予測をツイートしたら、複数の抗議に遭った。
 
その証拠を示せ、と。いったとおりになったじゃないか。この世には観念の先行性というのがあるんだ。現実を待たなくてもわかることがある。
 
 
 
勝俣3兄弟(代ゼミ創設者の息子たち)
日本原燃の取締役になってお小遣いを受け取った後で、海外に逃走した模様。
日本原燃の取締役としてお小遣いを受け取り続けた勝俣恒久
勝俣恒久氏が、日本原燃の取締役を6月で辞めるという報道がある。批判を受けながらも、3月まで毎月10万円を受け取り続けてきた。

代ゼミの共同創設者である勝俣久作の
長男東京電力会長の勝俣恒久、丸紅会長の勝俣宣夫の二人は実弟で孝雄・恒久・宣夫の三人は「産業界の勝俣三兄弟」と呼ばれた。

しかし実力がありながらも伝統という壁に阻まれ、三兄弟の中で唯一本社社長に昇格できなかった。就任していれば史上初の三兄弟上場企業社長が誕生していた(樫尾四兄弟は例外として)

東京都出身。勝俣久作(代ゼミ創設者の一人)の五男東京都立新宿高等学校を経て1966年、慶應義塾大学経済学部を卒業し丸紅飯田(現丸紅)入社。1990年に印刷用紙部長。その後取締役、常務、専務を経て2003年に丸紅社長。5年間務め毎年最高の純利益を記録した。2009年、ハーバード大学が選ぶ「業績・株価の向上に貢献した世界のCEOベスト100」に選出された。
原発事故で苦しむ国民
原発から出た汚染水が大量に蓄積されていく
東京電力はすでに周囲の木を片っ端から切り倒し、タンクを設置するための敷地の確保を行っていますが、汚染水の量は今後3年で現在の3倍の600,000万トンを突破するものと見ています。
激しい海洋汚染が進行中
今、毎日300トンの核物質で汚染された水が原発敷地から湾に流れているという。約3か月強で、1万トンとなる。1万トンの輸送船の容量とすれば半端な量ではない。こんな汚染水が今この時点で海に流れていても、安倍首相は10日間の休暇を取り、ゴルフをしている。
 
 
 
 
 

東電・清水社長は今どこで何をしているのか?

2011年3月11日に発生した東日本大震災による福島原発の事故で退任した清水正孝元社長は、あれからどのように過ごしているのでしょうか。当時の清水社長の対応や、真偽は不明ですが、ネット上に流れる現在の清水社長の暮らしをまとめてみます。
更新日: 2012年03月01日RSS
0 お気に入り 29450 view
お気に入り追加
▼清水社長とはいったい何だったのか・・・当時の対応

2011年3月11日
その頃、清水社長は、電気事業連合会会長として平城宮跡を「視察」していた。
一部メディアの報道では、妻と秘書を従えて、奈良観光をしていたと言われている。

出典pub.ne.jp
2011年3月13日
記者会見を開き、放射性物質の漏洩を謝罪。

2011年3月29日
高血圧と極度のめまいを理由に入院したことを発表。
2011年6月28日
取締役を任期満了により退任、顧問に就任。
退職という表現は使用されていないが、事実上の退職にあたる。
▼ネット上で流れている清水元社長の“現在”

出典gaagle.jp
退職金5億の全額を受け取る。
社長就任から約一年後に購入した都内にあるマンションの住宅ローンを完済している。

※写真は、清水元社長が住んでいるとされる高級タワーマンション。
受け取った退職金でドバイで静養している。
▼関連リンク
 
 
 
 
↓クリックすると兵頭氏のツイ


転載元: 涼のブログ