riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">台湾の有名人たちが歌う反原発ソング</span>

台湾の有名人たちが歌う反原発ソングです! (日本語字幕付き)
 
感動で涙が溢れてきました
                                                       http://youtu.be/-xZYuYQnyC8
風が強く吹いている 誰に向かって吹いているの
みんな帰るべき家がない
今日の勇気が 明日の自由が...
私たちの未来に 心配のない暮らしを取り戻す
子どもの大空 虹を遮っているのは誰
春の花を見て 秋の楓も見て
風の中で言葉もなく ひとりぼっち
子どもの大空 私たちは何を残せるだろう
大きな手が小さな手を引く 愛をもって見守っている
私たちのただ一つの家 ただ一つの夢


こんなコメントがありました。
 
台湾の芸能人に比べて、日本の芸能人はなんてクズなのだろうと思 ­われるかもしれないが、台湾の芸能界が人道的に優れているわけで ­はない。 外国が巨大事故を起こしたのなら、日本でだって、多くの芸能人が ­こうして歌うだろう。 逆に、台湾だって、自国で事故を起こしたら、こうして歌うことは ­無い。 NHKだってチェルノブイリ事故では被災者の報道も放射能の恐怖 ­も隠蔽しなかった。 いざ日本の事故なら、一変して、嘘と隠蔽報道ばかりである。 これも同じことだ。 犯人は自分の犯罪を隠そうとする。 犯罪を犯したくせに、いままで通りの地位でありたいと願い、犯罪 ­を隠そうと、何事もなかったふりをさせるのだ。 原発事故は国際的犯罪である。 だから犯人の国は総力挙げて、その犯罪を隠そうとするのだ。 …
 
そうかもしれません、離れているから心配して歌うことができるのかもしれない。
 
我々は多くのことを望まない。
ただ、子ども達に綺麗な空や大地、海、健康を残したいだけです


転載元: 幸せの青い鳥