riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">風邪とあいちトリエンナーレ</span>

blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
黒ニンニクもR1ヨーグルトも食べたり飲んだりしているのに久しぶりに風邪ひいてしまい、2日は寝たり起きたりでした。
今日も出好きの私が家にいます。
明日のパワーペレートまでに直したいのです。
 
この2週間前虫歯と思い歯科に行くと副鼻腔炎と言われ3日連続飲む薬貰いました。
それでもだめなら耳鼻科へ行ってくださいと言われました。
 
それでも左の鼻の上がひやっと嫌な感じなので耳鼻科で治療しましたが。
風邪の症状が後から出たので再度耳鼻科へ、風邪薬もくれるかなと思ったのですが、
副鼻腔炎の再発」などと言われました。
 
風邪の時はいつも薬より寝て直すのです。
一人で大名古屋温泉に行こうと思っても無理で寝ていました。
 
外出すると風邪をひいてる方が多いので皆さまもお大事に。
 
画像は前に載せきれなかった片山真理の作品
ジョニー・デップのローン・レンジャーのヘレナが演じた義足のかっこいい女性を思い出す片山真理の作品
 
片山は、脛骨欠損という、主幹を成す太い骨がない病気を先天的に持って生まれ、9歳の時に両足とも切断している。そうした身体の特徴と、自分自身を取り巻く世界とのかかわりを、10代の頃より、オブジェや写真で表現してきた。それは、少女の頃の義足や小さなハイヒールを身に着けた、私的で内面的な親密さに満ちたセルフポートレート写真であり、実際に彼女が生活し、制作活動もする部屋の姿を、日用品と彼女が作ったオブジェで構成して提示することである。あるいは、彼女自身の手によって丁寧に装飾された両足の義足を提示することや、義足用に特注したハイヒールを着けた彼女自身のパフォーマンスの試みである。「アートアワードトーキョー丸の内2012」のグランプリを受賞。東京藝術大学大学院美術研究科先端芸術表現専攻修了。
 
ズラリと並んだビン、変なもの入ってるような気分で恐る恐る覗いたら片山真理が日記がわりに、食べたものや身につけたものを食用油で瓶詰めにしたものだそう
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
薔薇のドライフラワーは片山の祖父が好きだったそうです。