riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">ランチ食べ放題?白鳥庭園の続きです~</span>

blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします
 

 
ランチ食べ放題(笑)
 

 
白鳥マルシェ大にぎわいで抽選には長蛇の列、ギエム鑑賞のために時間なくお嬢ちゃんに差し上げてきました。林檎をゲット。珍しい、揚げ寿司も販売していましたが日が当ってるので躊躇している間に売り切れ、御蔭で夫の機嫌損なってしまいました 
 

 
 


 
 

 
 

 
 

 
 

 
満潮時、この2枚はHPよりお借りしました。

汐の入り

汐入の庭

 
 
 

夜景
汐入の庭は、汐の満ち干きによって移り変わる景色を楽しむ庭です。

ここには、
静かに満ち干きを繰り返して変化する風景を作り出す「水」
打ち寄せる波しぶきを表す「噴水」
打ち寄せた汐が岩場のくぼみを伝って砂浜へ干いて行く様子を表す「水」
 の3つの表情があります。

水面のチタンパイプは荒波に耐えて残った岩盤を象徴し、このチタンパイプを境として水底は荒々しいいわばと滑らかな砂地に分かれています。
日本庭園の伝統に現代的な手法で取り組んだ斬新的な庭で、本庭園の核となる施設です。
お茶碗は皆白鳥?