riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">足助の人気の鰻屋さんと骨董、お洒落な本屋さん</span>

blogramランキング参加中よろしくお願いします

 
マンデラ氏の葬儀に日本の政治家は行く資格がない、恥ずかしい。
ケネディさんが広島へ。チェ・ゲバラも行ってくれました。
 
友人お勧めの足助の鰻屋さんに行ってきました。足助はこちらでは紅葉やカタクリの花で有名な観光地です。
 

妖精のようなカタクリの花が一面に咲きます。
 
エビネも見学に行ったことがあります。
途中大きな四季咲きの桜を見かけました。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
紅葉はこんなにうらぶれて(泣)
お店はこじんまり、でも平日と言うのに続々お客さんが!
鰻がなくなれば店終いになります。
年季の入ったテーブルには見えない所に雲居の切り込みがあります~
 

うちは鰻なんてほとんど生協の冷凍品しか食べません、鰻の外食なんて数年ぶり
ところが最近奇特な方がご自分で捕ったらしい鰻を何回も下さいました!
川安さんの鰻さすが、本職ですね、香ばしい、鰻丼並です!肝吸200円
 

足助のお洒落な本やさん、喫茶も出来るギャラリーもあります。猫の絵のついたアンティークブローチや服も販売してます。
 

新美南吉!春はここから振り向くと山桜が綺麗に見えます。
 

  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
名残の紅葉
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
左と下、足助の骨董・民芸の店、右、全然関係ないのですが玉三郎丈秘蔵のガレの香水瓶、家庭画報より やはり色々骨董も所蔵されてますね。
 
やはり足助の温泉は新しくできた?病院のPになっていました。
温泉の建物はそのままです。
近くの白鷺温泉も誰も出てきてくれないのでパスしていつもの猿投温泉へ。ぽかぽか、暑いぐらいになりました(汗)