riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">カーペットに鮮血が!!肉球が一部ない?</span>

blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします
 

お騒がせ姉妹猫、猫ってどうして相似形になるのでしょう。
初め片足出していたのが次には~
 

パパ猫と同じスフィンクス座り
 


 
 
 
 
 
一昨日、またしても食いしん坊ブランが鍋物の鍋のふちを舐めていると思ったらテーブルやカーペットに鮮血!
えーっ!
なんとこの娘猫の肉球から出血、どこでけがしたのか、わかりません。
 
上の画像左、スマートな時のブラン、障子のさんにも乗れました。
障子はボロボロにされるのでこんなあばら家に。
 
今はあくなき食欲のためにおデブになったブラン。
右の画像、父猫竜とブラン、この子は色が白くてお腹はトッド模様
アメショーらしいダブルのお腹は四角模様になっています。
 
怪我してるのに平気そうに鍋を物色してる娘猫ブラン!
 
ママ猫が子猫たちにお乳やってる時もおっぱい周りの毛が擦り切れて
笠のようになり、むき出しの乳房が青血になってるのに、何ともなさそうでした。けなげだと思いましたが猫って不思議。私なら大騒ぎします。
 
夫が包帯巻いてやろうとしても猫が大人しくするわけありません。
次男も帰宅して三人がかりで格闘して怪我してる後ろ足を手当て。
 
良い子良い子となだめつつ、この子はこういえば大人しく爪を切らせます。
でも今回は大変でした、慌ててしまい、タオルや洗濯用の網かぶせてやればよかったのにと後で思いました
 
夜のことなのでまずかかりつけ動物病院に電話したら
「テーピングするだけのことなので自宅でやってください」と言われました。
器用な夫がいなければお手上げです。
以前、姉妹のダブルがビニール呑み込んでしまい近所の動物病院行きましたがその時も医師は自然に便から出ると言ってみてくれませんでした。
 


 ぱらぺらむさんに作ってもらった4匹の肖像、実はダブルがいません!
左からママ、ブラン、パパ、またママ猫です。
 飼い主はアメショーで似ていてもヒタイの模様でわかるのですが。
 


見えますか、ママの乳房の周りの毛が擦り切れているのが、
子猫がおっぱい飲むとこのようになります。
もっとおっぱいをと子猫がフミフミするので青血になり痛々しい。
子猫は4匹産まれました。ママは小さいのによく4匹もお腹にいたなあと思います。動物病院で撮った超音波画像?では子猫は3匹と言われていましたので。 
 
追記 肉球が切れたとしか思えませんでしたが今朝夫がみてくれたら
肉球一部ない?!