riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">一番ビビリの猫が勢い余って3階から落下!</span>

 
blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします

子猫の時のダブル
 
額の模様がWの字で夫が命名
 このさかさまポーズをよくします。
すごく甘えん坊で私が寝ようとすると先に立って寝室に導きます(笑)
私の枕の横で初めは寝ていますがそのうち枕を占領し私の寝る場所がなくなります。
 
猫の手触りは抜群です。毛の手触りもそれぞれ違いますが猫はしなやかな筋肉の持ち主、寝ながらなぜていると至福の時です。
 
足元で寝る子、お腹の上にどかっと寝る子それぞれです。
 
先に来た方が勝ちなのか、ダブルが私と寝ていると他の子は来ません。
 
パパ猫が先に来て私に甘えていても後からダブルが来るとパパは怒って別の部屋に行ってしまいます。
 
右はイクメンだったパパと亡き林檎。
仲良し姉妹でした。
 
先日一番ビビリのくせに姉妹猫には強気のそのダブルが、3階から落下しました!
 
下はコンクリート
 
うちの猫たちはキッチンの電子レンジからベランダの小屋の屋根に飛び移り外を眺めるのが好きでした。
 
ところが実家の整理で我が家も色々家具の移動があり(母はマホガニーの家具をボロ小屋に押し込んでいました、それを貰ってきて夫が組み立てました、木の家具はちょっとぐらい傷んでいても家電の金属のワゴンより感じがいい、その他の家具も移動する羽目になり)電子レンジの台がちょっと不安定で勢い余ったダブルは突然姿を消しました!
 
勢い余って落下したのです。びっくり仰天。
 
ダブルはベランダの手すりにも乗らないのに。
 

 子猫の時のブラン、手すりの上を歩くのはママ譲り
 
ダブルが消えたので家族総出であわてて下に行きました。
 
ショックで大声で泣くダブルは
 
パニックになり1階の御宅の庭に逃げ込んでしまいました。
 
夫が捕獲しようとすると夫の額やあちこちにに爪を立てて暴れました。
 
こういう時は呼んでも聞く耳持ちません。
 
でも何とか捕獲してくれて無事でした。お騒がせしました。
 

 
眠い時のダブルとブラン