riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">まだまだのバラたちですが</span>

blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします
 

 
猫がいじるので活けるのはめちゃめちゃです。
リボンママまでバラ水飲むのか?右の眠そうなのは娘のダブル
 
紫のブルームーンは一枝に5つも房咲きになっていました。
ピンクはERウィズリー
 

 
これから山のように咲くERセントオルバン
英国の聖人に由来します。英国初の殉教者の名前。一番花は御近所へ~
 
2003年 花弁色 : レモンイエロー 樹 高 : 120cm~ 香 り : ティー香とミルラ香 きれいなライトイエロー
 
 
 

 
 

 
手前ERウィズリー
 

 
まだまだこれからのピエール・ドゥロンサール
 
ピエールはピエール・ド・ロンサールの名前をもらった人気のつるバラ
 
ピエールドゥロンサール (モダン・クライミングローズ) 現在ツルバラとしては、最も人気 の高い品種です。 一季咲きですが条件が良いと返り咲きをします。オールドローズのよう な大輪のカップ咲き。 仏:メイアン社 1989年
2006年 薔薇の殿堂入り
(Pierre de Ronsard, 1524年9月11日 - 1585年12月27日)は、ルネサンスフランス詩人プレイヤード派の中心人物であり、「詩人たちの君主」(le prince des poètes )と称えられた。
 

 
画像がぼんやりですが実家の裏庭に植えた矢車草、手間なしでどんどん咲いてくれそう。前から好きだった花を植えることが出来ました。
 

 
昨年のピエール
 

 
 

 
大きなスペースがあるのではないのに素敵な仕立て方。