riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">バラカマユとフランスのバラ園</span>

blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします
 
 
 

2010年のカマユ
 

 
今年もカマユ咲いてきました。一季咲き、一番花です。
すぐぱらぱら散ります。
 

 
昨年のカマユ
カマユ
1830フランス、スパイシー系の強香
丸弁平咲きポンポン咲きの花形は可愛らしく、中輪丸弁平咲きポンポン咲きの花形は可愛らしく、花色もパープルに白の2色絞り咲き。最初は薄めのパープルに白という色ですが、咲き進むとパープルの部分の色が濃くなります。
ガリカ系に多い横張です。木が細立ちでコンパクトに育ちます
 


実家の薄暗い部屋で上手く撮影できませんでした。
 

 
羨ましい、つるブルームーン、クリームのよう
HTブルームーンはこんなに花数多くありません。
実は昨年はHTのように強剪定されてしまったので気分を悪くしてあまり咲いてませんでしたが今年はお見事です。
写真が上手くないですが。
 
バレリーナも咲いてきたので又ご覧くださいね。
 

 
ヘップバーンも愛したパリのバラ園ライレローズ訪問記はこちら
パリから10キロほど、バスに乗り行きました。
 

 
 

 
退職したビジネスマンが趣味としてはじめたのがきっかけで、
3200種のオールド、珍種のバラが栽培されているとか。
 

バス亭からこの入口がすぐ見えず迷いました。
お店の人やら通行人に聞いてやっと見つけました。
全然外国語が出来ないのに無謀な一人旅なのでした。