riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">非常にまずい事態になった!言論封殺の裏で発覚した事故</span>

非常にまずい事態になった!言論封殺の裏で発覚した事故

http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-11853880790.html
2014-05-18 13:43:00NEW ! simatyan2のブログ


17日、安倍晋三首相が漫画「美味しんぼ」の鼻血騒動を受けて、

「政府としては、根拠のない風評を払拭をしていくためにも、
 しっかりと正確な情報を分かりやすく提供していく。

 国として全力を挙げて対応していく必要がある」

と、漫画の反響に対して現職の総理としては珍しく、
言論統制に乗り出すとも取れる発言をしました
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140517/dst14051715360008-n1.htm

上の発言はうっかり聞いていると当たり前のことを言ってるよう
にしか聞こえませんが、実は3年も経ってるのに今になって、これ
から正確な情報を提供していくという馬鹿な発言をしてることが解ります

 
今までに、きちんとデータを公開して安全性を証明してれば
こんな事態になってないのです。

 

そして同時に「美味しんぼ」が休載し、小学館も、

「批判を真摯に受け止め、表現のあり方について今一度見直す」

などと謝罪表明し、休載が以前から決められていたにしても、
まるで逃げていると取られても仕方のない行動に出たことが、
更なる混乱を招いています。

 
しかし前回の記事で書いたように、
休載発表のあとに真実を裏付ける事実が次々出ているんですね
 
鼻血などないと抗議していた双葉町の、隠されていた健康調査
 鼻血統計資料が発
覚したこと
 
大阪の瓦礫焼却で、被害者が出ている証拠がないとされる問題、
 ネットでは「大阪おかんの会」に証言者はいないと言ってるが、
 実際の市民団体は「放射能プロジェクト近畿」で、多数の症例
 が報告されていること
 
・漫画が原因で福島の旅館やホテルにキャンセルが相次いでいる
 などと言ったマスコミ報道は事実無根の嘘だったこと

 なぜか損害賠償の話にまで発展していたのが不思議です。

 
 これは言い換えればマスコミやネトウヨが自らデマを発信して
 風評を実践していたことになる
 
これらの事実が明るみに出ていますが、事実を知らない人は報道
されていることが事実だと思い、事実が歪められたままのまずい
事態に発展しています。

 

そして現実は更にまずい事態が同時進行していたのです。

 
15日、東京電力は福島第1原発について、事故で核燃料が溶け
落ちている3号機の格納容器から、汚染水が外側の部屋に漏れて
いるのを確認したことを明らかにしたのです。

http://www.j-cast.com/2014/05/16204918.html

 

格納容器から漏えい場所が見つかったのは初めてだそうです。

容器は安全です、と御用学者は言ってたのにこの始末です。

 

安倍首相も確かこんなこと言ってましたよね。

http://www.lifeshot.jp/files/photos/1306059992/1400387045_h.jpg

「完全にブロックされてる」って。

 
事故当時に言われていた最悪のシナリオの一つが確認されたって
ことです。

安倍首相が集団自衛権で他国がと言う前に、自国の状態をよく考え
ないからこんなことになるわけです。

今後どう処理するつもりなんでしょうか?

ここまで来るともう人類には無理な気がしますが・・・。

こういう重大なことをテレビでは報道しないなと思っていたら
CHAGE and ASKAチャゲ アンド アスカ)のASKAの逮捕を報道
してましたね。

ヤバイことや隠したいことがあると良いタイミングで芸能関係の
話題に向かう事件が起きるんですね。

 

ここでは、

日本政府は、福島原発事故が起きたにもかかわらず、
 反省せずに原発を推進していく姿勢だ。

 日本では、福島原発事故についての真実を伝えていく事はタブーである」
と書いています。
 
事態の混迷で、すでに何が事実で、何が危険で、どこが安全かも
国民には解らなくなっています。
これが官僚国家の狙いなんでしょうね


転載元: mimiの日々是好日