riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">菖蒲・モンステラ・バラ</span>

 blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします
 

 6月8日にしょうぶ茶会があります。公式サイト
 
4日にバラの切り花の展示があり菖蒲園にも行きました。
バラはまだ活けられている途中でした。

 

 

 
鶴舞公園も米軍に接収され橋が壊されたり、池の南部分が埋め立てられていました。はすの花も咲きます。
 

名大病院に接しているところにピンクの百合が咲いています。
 
百合で有名なのは千種公園です。10000球の球根
ここにも空襲の後があります。
可睡ゆりの里に一度行きたいです。

 

 
先日ご紹介した千種区の城山中学西隣のバラ屋さん、イングリシュローズやフレンチローズ中心。
前回は右側の壁にバラが見事に満開でした。
 

 
メアリーローズ」の枝変わりのバラ「ウインチェスター・キャセドラル」まだ小さな花です。
ベアはイギリスのメリーソート
 
モンステラの葉にやっと切れ目が出来てきました。私は大きな律おパな植物が買えないので。小さいのが大きくなって鉢ましするのが結構楽しいです。