riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">ガーデン完成?</span>

blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします
 

 
連れ合いが頑張って母のゴミ捨て場になっていた庭が生まれ変わりました♪
草に見えるのは西洋芝です。
あいてるコンテナかたずけれは良かったのに~
 
今はこぼれ種のシソと朝顔が茂っています。
磐田市でもらった朝顔の種もまきましたがそれはまだ咲いていません。
こぼれ種の朝顔に負けそう。
 
母はシソを毎年育てていたのですが古い土を二階のベランダから落としていたのです。シソは農薬だらけと聞いてるので助かります。
麺類の薬味にも欠かせません。
 

 
もっとERアブラハムやザ・ダークレディが咲いてる時の画像もあるのに。
 

 
 

 
花瓶につっこんだだけでお恥ずかしいですが、
真夏にアイスバーグの枝変わりバー ガンディーやウィズリーなど次々咲いてくれます。花は小さいですが。
 

 
ERエブリン
 

 
 

 
これは公園の黄バナコスモス?
 

 
最近、私のPC机の上をベッドにしているリボンママ、私がPCしていると来ます。10月で9歳です。信じられないです。
 

 
眠い時はこんな恐い顔、最近オークションでゲットしたLUMIXにこんな可愛いフレームが付いています。
 

 
二番花まで咲いてくれたピエール、秋にも咲いてくれるはず。
 
 
春に買ったブルーベリー、クレマチス3種、枯れてしまいました。
 
クレマチスHFヤングまで枯れるとは、へこみます。
前はカーテンのように咲いてくれたのに?
 
懲りずに生協で百合や夏水仙の球根買ってしまいました。
 

 
 
こんな狭い裏庭です。前からある木に絡まってる朝顔、ピンクなどあるといいのに。
 
ピエールドゥロンサール、よく見たら又一輪咲いてました。春の花のように立派でないけど。
 
春のこのバラは皆さん所望され改装工事の方まで持ち帰られました。