riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">気功で木?気?の柱が出現!</span>

 
blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします
 

 
これは地下鉄名古屋駅の壁面です。
 
気功について御存じの方色々教えてください。
 
私は2年9ヵ月ぐらい前15時間ぐらいかかる手術をしました。
 
そんな患者には気功がいいと聞いて今のフィットネスができた時
 
気功教室があると聞いて早速参加しました。
 
ちょっと私には難しい動きをしたりインストラクターに気を送ってもらったり。
 
その気になった私ですが。
 
母の事で半年ぐらい通えませんでした。
 
気功再開して3,4回ですが、今日不思議な体験をしました。
 
気功は大変種類があるそうで休んでる間にインストラクターも変わりました。
 
動いてる時は前より難しくなくて強い運動でもないのに
 
体の中が熱くなってくる感じ。
 
その動きをやってる最中に何か柱の様なものが見えました!
 
気?木?
 
今生徒は女性二人だけですがいつも褒めて貰ってます。これも。
 
気功もインストラクターが言うままにイメージしてポーズします。
 
 
 
私は霊感も全くありませんが今の気功ではイメージが大事なような。
 
インストラクターが
 
心臓の後ろを通って指の先へ…などなど
 
弓を引くポーズは前のインストラクターと似ています。
 
まだ一連の動きが全然覚えられませんが。
 
インストラクターとその先生が言われるには私は素直!(笑)
 
ある芝居や映画、美術展がいいと言われれば演劇も観に行ったり
この様な運動にも参加します。
 
5本指の靴下重ね履きや半身浴も長年やっています。
 
それでも大病になってしまいましたけど。
 
甘いものや添加物も気をつけていても食べていたでしょうし、ストレスも大でした。
 
最近はお風呂で読書でなくてツボ押しです。
 
反対に私がいいよと言っても病気抱える友人たちはなかなか
 
私と同じことなんかしません。
 
病院はお見舞いに行っても気が落ちるので(患者は気が貰えるけど)
 
帰宅時には足を開いて立って体をぶらぶらさせて
土深くどんどん足を差し込んで…
悪い気が土の中に出ていくように、イメージ
 
体を軽く叩いたりします。
 
に行ったら海に背を向けて腎臓に手を当てて、気功
 
高原や山でも気功するともっといいですね。
 
フィットネスはビルの5階ですが空中庭園観ながら出来るので
 
いいと言われました。
 
木や花や小さな池を見ながらの気功やバレエ、恵まれています。
 
先生方も気を養うために高原などにお出かけされるそうです。
 
最後は仰向けになってクールダウンでしょうか、
 
私は一瞬寝てしまいます。
 
それから動きの前には季節に合わせて理論。これは前にはありませんでした。一時間では不足と同じ料金で一時間半やっていただけます。
 
ありがたいです。
 
今日は秋の肺と大腸の話。
 
呼吸作用と防衛作用をつかさどる肺と大腸。
 
その働きを詳しく説明してもらいました。
 
痰はやはりガンなどの元。出さないとだめですね。
 
数日前発熱などしてなんて弱いからだと思いましたがもう一人の生徒さんも調子悪く通院したぐらいです~、この季節の変わり目乗り切るしかないですね。
 
知人はもうすぐ100才、食事ができなくなり入院されましたが点滴で復活、この世代の底時力、生命力には脱帽です。
 
私はそんなに長生きしても周囲に迷惑かけるので何とか、
母のようにぽっくり逝きたいです。