riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">百合と第3回不用品引き取り</span>

 blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします
 
 

 
 

 
生協で買った百合の球根~ああっという間に茎が伸びテ蕾を付けました。ななかなか開きませんでしたが2輪イエローの百合が咲きました。
百合としてはきつくない香りです。
バラはERアブラハム・ダービ―です。
 
3月から実家の整理を始め第三回目の不要品の引き取りしてもらいました。
 
前回は洗濯機2、冷蔵庫もあったので家具も合わせて20万円
 
今回は食器戸棚2、ロッカー箪笥、整理箪笥、洋服ダンス、
 
大きくて重い長持ち、テーブル、先風機3、暖房器具、小さな机、姿見、衣装ケース8ぐらい、大きなショーケースで10万円
 
まだ山ほど母の服や帽子、テディベア、ショーケースがあります。
 
又家中散らかりました。
 
法外に高く買わされたアンティーク風大時計などショックです。
 
仕方ないですね。
 
費用掛かっても棄てて行かないと引っ越しも出来ません。
 
二つ家があっても貧乏人には固定資産税や公共料金などの経費がかかるだけなので引っ越しをすることに決めました。
 
自分の本も本箱ももっと棄てなければ、
 
今日も新聞に本の捨て方が載っていました。
 
夫も古本屋を巡って文学全集買ったからと言って読みもしない本なかなか棄ててくれません。スーツも棄てなければ。
 
私は昔のお固い本や仕事していたときのスーツもう2年ぐらい前に廃棄しました。すっきりしたと思ったら家一軒分母の持ち物が残されました。
 
鍋100個、テディベア100個買った母、祖母のパジャマまで残っていました!
 
頭が痛いです。体力気力必要です。
 
昔ながらの古本屋は引き取ってくれないから今ではブックオフネットで申し込んでいます。