riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">ラーメンと最強のオンナ</span>

 blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします
 
 
藤山直美寺島しのぶ岸部一徳・「最強のオンナ」偶然見て引き込まれてしまいました(笑)
 
藤山直美香川照之与謝野晶子・鉄幹の舞台思い出します。
 
香川さんもたじたじだったけどさすが寺島さんは負けていない。
 
ドラマでもアドリブ一杯?
 
内容もどこにでもあるいじめや子供の悩みや営業の事で笑えて気持ちの良いドラマでした。
 
子役の鈴木梨央ちゃんが可愛くて、あんな女の子欲しかったです、
猫で我慢www
 
梨央ちゃんのいたずらっぽい顔や我慢してる顔など上手い!
 
たまに行く好来さん、ラーメンしかありません。
 
お昼のみの営業でちょっと遅くいくと…満員で待たされます。
 
漢方薬を基本に各種養素源を豊富に使用したスープが自慢といういわゆる「好来系」の元祖の店。
 


基本のラーメン松、麺は太めで私にはそれほどでもありませんがスープがさすが美味しい、優しい味です。
 
右の高麗人参酢掛けるとなお美味しい
 
 
 
 
 
こちらは夜のみの営業でしかも6時からなのでなかなか行けません。
若い人でいっぱいのお店、一度味が酷く落ちたので敬遠してましたが。
久しぶりに入ったら味は戻っていました。
 
黒ゴマ坦々麺、なくなってしまった。復活してほしい。
 
ドラマ「最強のオンナ」でも料理人を追い出したチェーン店がやはり味が落ち売り上げが減りました。
 
味が落ちたら簡単に客は去ります。値段だけではないですよね。
 

鴨肉の塩ラーメン
 

辛味酸味のあるラーメン、名称は忘れました。
 
今の季節酸味は控えた方がいいし、あまり辛い物はよくないそうですが食べてしまいました。