riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">心と体を癒やす、ラ・カスタナュラルヒーリングガーデン</span>

 
 blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします
以前購入した「庭園さんぽ西洋の庭」を観ていたら
 

 
長野県大町の
 
心身ともにやすらぎをくれる  心と体を癒やす、自然のエネルギーが一杯ラ・カスタナュラルヒーリングガーデンが紹介されていました。
 
この庭園の魅力は手入れが行き届いていていつ訪れても開園期間中ならどの季節でも優しく美しい環境が出迎えてくれると。
 
 
夫に伝えると即乗ってくれました、長い間行ってない安曇野です。
 
温泉もあるし友人お勧めの有名レストランもあります!
 

 
御注意 前日までの予約必要です!
入園者数日に100名に限定、15人以上の団体不可
 
これはいいですよ~静かに庭園をまわれます。
 
日本にも西洋庭園はありますが本場のイングリシュガーデンを回ったことがあるのでなかなか惚れ込むまでは行かない。
 
ヒドコートマナーガーデンのように部屋のように区切られている庭がいくつもあってぱっと眼にはホワイトガーデンも隠れているなんて芸当はなかなか出来ません。
 

ラ・カスタのシンボルマーク「植物の発芽」
 
もうこのゲートでこの庭園はいけるとわかります♪
 

 
レンガの塀に囲まれた園内には何とヘアケア・スキンケアの化粧品を作る工場があります。
 
貴族の屋敷を意識した建物内にはアンティーク家具がありアロマが漂い良い気分になります。
香りは大事ですね。
 

 
Pです。園芸ショップは改装前のバーゲン中です。
売却されたようでガラ~ンとしていました。
 
 
 
入ると女神とボーダーガーデンがお出迎え、この下は透明な池になっています。
 


 
 

 

 
 

 
このゲートの上も歩けます。春ならツルバラが満開♪
 

 

 
坂道を登ると美味しい水飲み場があります。ここからファクトリーの塔が見えます。
この塔は展望台になっています。北アルプスが望めます。
 


 
 

 
10枚目の画像の橋の上からの風景
 
続きます。