riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">コスモスとばらの国営アルプスあずみの公園♪</span>

blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします
 
 

 
ラ・カスタのガーデンの次に訪れたのがこんなヨーロッパの観光地で走ってるような可愛い乗り物に乗せてくれる国営アルプスあづみの公園

 
 
コスモスが満開というので入園しました。ここは安曇野に行ってから看板などで知りました。私たちにとっては新発見の場所です。
 

 
 

 
 蜂が羽音立てて群がっていました。

 
公園に入るとイングリシュローズがお出迎えしてくれました。
 

 
HTダブルデライト、これ以外はほとんどERでした。
 

 
翌日豊科近代美術館に行きましたがバラ園があるのでもっと盛大に咲いてました。
 

 
この薔薇が咲く場所からトレインが出発しました。
 

 
 

 
園内にはなかなか立派な木の建物もあり学校や幼稚園、家族の利用ができそうです。
常念岳を背景にした公園、
私たちは長いドライブの果ての二つ目のガーデンなのでここはコスモス畑だけの見学です。
 

 
今年はツキノワグマが多く目撃されてるとか。