riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">ブルーサルビアと安曇野のホテル</span>

 
blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします
 
 
国営あずみの公園からホテルに行く途中、一面ブルーの花が咲いてると思ったら
 

 
懐かしいちひろ美術館の公園でした。黄色い花も混ぜると引き立ちそうです。
 

 
 

 
ホテルは山を登って…露天のジャグジーは急な階段下りて入ります。
前菜盛り合わせ
部屋はキッチン付き、炊飯器や電子レンジ、包丁研ぎもあって自炊できます。数年前にも泊まったホテルです。
 

 
信州サーモン他2種盛り合わせ
 

 
椀物 錦秋豆腐  松茸 蕎麦米
 

 
京都の柚やさんのように笹の葉添えて 写真は横から撮った方が…ちょっと焼き不足でした。
 

この揚げ物がボリューム一杯。
稲穂も揚げています。
ご飯やきのこの豊年揚げ。ほかに秋の野菜の煮物、
+700円で松茸アナゴ山椒煮茶漬けにしたのでみそ汁でなくおつゆにしてくれました。
 


 
デザートのゼリー、手前のシナノパープルは皮まで頂けるブドウ、
美味しいと言われる通りでした。
帰りのSAでシナノパープル買いました。
巨峰より高いけど味が進化しています。
 

 
翌朝の朝食会場の眺め

 
ホテルは細長く~
ツアーのお客さんは「忙しい忙しい」とバスで出発! 
海外も国内もツアーはめまぐるしい。もう無理です。
 
朝食は絶景ながめながらテラスで、植物に水やりした後で更に寒かったけど。
 

 

 
 

 

 
可愛いデザインの椅子とハローウィンの飾り付け
 

 
ホテルの廊下からのお山、すぐ雲が湧いてきます。
 

 
ホテル出てすぐの県営烏川渓谷緑地へいきました。
 
国営あずみの公園は次の二か所