riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">試練の引っ越し</span>


 
光って全然ダメですが先日楽しんだ安曇野の化粧品会社ラカスのガーデンマップです。
 
結婚して5回目の引っ越しです。この年で引っ越しは過酷でした。
 
自宅は4LDKのマンションで家具がなくなったら驚きの広さに。
 
反対に実家にはあの大好きなイタリアの大鏡のコンソールが入らなかったのです!
 
天井の高さが足りません。
ショックです。
ベッド3台、大きな本箱、食器戸棚2、冷蔵庫、冷凍庫、整理箪笥、洋服ダンス棄ててもまだ荷物が入らない!
 
昨年の12月から母のごみの整理を始め労力と費用使い、壊れた冷蔵庫、キッチンセット、洋服ダンス3、扇風機数台、膨大な衣類、食器、雑貨棄ててきましたが入りません。
 
実家は総二階の鰻の寝床の7K
 
結婚してからの引っ越し5回のうち3回は親の都合で無理やりの転居でした。
 
一カ月で家探しして20年住んだ家を後にしました。
 
難しい人間関係にも疲れました。
 
薔薇を差し上げているのでうるうるしてお別れしてくれた隣の奥さん、子持ちの若いお母さんも子供を可愛がってくれたと同じような反応、
お子さんたちと一緒に金環食を観測した楽しい思い出、忘れません。
 
一番下のお子さんは赤ちゃんで同じマンションに来たのにもう幼稚園です。
 
反対に自分のバラの東に私のつるバラがに伸びて日が当らないとお叱りの電話、二回もかけてくる方も、前から自分は水使わないのに私は散水するとお小言言われてました。
 
薔薇は枝切ったのですが全部切れと言われました。
 
そのつるバラピエールの前でほかの方が記念撮影されていたこともあります。
 
 

今回は猫の引っ越しをふくめると3日がかりの転居でした。
 
昨日家具を運び込んでもらい200もの段ボールの箱に埋もれました。
 
早寝したので1時に目覚めて夫婦で段ボールと格闘して
箱は減ってきました。
 
 
 
まず前日に猫ペアと親子の引っ越しを決行。
 
これは一人ではとても出来ません。
 
一番力のある竜は自らキャリーに入ってくれましたので後は夫が抱いて車に押し込めました。
 
竜パパとママは転居先に来たことがあります。
娘のブランは母の要請でネズミ取りに出動(笑)したことがあります。
すぐ捕獲したのはさすがにメショー、ワーキングキャットです。
 
 
一番ダメダメはダブル、姉妹のブランにはいつもケンカを吹っかけ偉ラソーにこうなったら弱い!
 
もう玄関出たら大声で叫びました。
前に3階のベランダから落下した時と同じ、
パニックです。
 
実家に着いたら二偕に逃げ込みご飯の時間にも出てこない、おびえていました。
 
後の3匹は探検に忙しい。
 
特にママのリボンは勇敢(笑)一番先に色々見つけ素早い行動。
 
ブランもたいしたことないように悠然
 
これだから多頭飼いは面白いですね。
 

 
2日目は引っ越し屋さんが箱詰めにきてくれました。
 
運び出しは3日めです。
 
ところがパソコン開こうとしたらマウスもキーボードも行方不明!
 
テレビチャンピオンで優勝したと言う引っ越しやさんなのに。
 
こんなことがあるんでしょうか。
 
荷物が多いので申し訳ないのですが。
 
どうしてこんなことに。一緒につけて置いてくれたら簡単なのに。
 
他の事は一生懸命やってくれたので感謝していますが。
 

パソコン3台あるので息子のキーボードと夫のマウスを見つけてようやくブログ再開です。
これからもよろしくお願いします。