riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">引っ越しして10日、猫たちは…</span>


 
大きな白いおなかはブラン、背中見せてるのはママのリボン
 
200もの段ボールと格闘して10日、半分以上はかたずきました。
 
それにともないまた家具を移動したり…すいませんね
 
おとといは寒気がしてきたぐらい、ちょうど夫が温泉へ行きたいというので刈谷へ。
 
温泉入って本当にほっとしました。
 
葛根湯のドリンク1日飲んで良くなりました。
まだすぐ疲れますが。
 
大昔の子供の時、仲良しだった三毛猫チロに麻酔打ってもらって引っ越ししたのでしたが失敗しました。
 
ついた先にまだ私もいなくてパニックになったチロと永遠の別れでした。
 
リボンも入院中は動物病院の人たちにスリスリごろごろしていたそうなので彼女もどこかの家に入り込んで可愛がってもらったと思わなければ、胸がつぶれます。
 
今度は失敗しないように引っ越しの1日前に夫の協力で無事に引っ越しさせました。まあ近いので。
 
キャリーは一つしかないのです。
 
一番大きなオスが自分からキャリーに入ってくれたのでよかったです。
 
後は力もちの夫が抱いて車に押し込みました。
 
私ではまったく無理です。
 
引っ越し屋さんもペットは運んでくれません。
それは責任持てないし飼い主も心配ですからね。
 
ダブルは家を出たら大声で泣き喚き実家に着いたら2階に駆け込んで隠れました。
 
ご飯の時間にも来なかったぐらいです。
 
いつもは姉妹のブランに喧嘩ふっかけるのに一番ビビリなのです。
 
弱虫は空威張りは人間世界もそうですね。
 
そんなダブルももう慣れたようです。
 
階段の上で待っていることがあります。
 

 
 寒くなるといつもはつれないのに竜のそばへ(苦笑)
 
 
検索すると猫たちは浴室に入れておくのがよいそうです。
 
 
 
押し入れに入れた方は後から引っ越し屋さんが観に来て猫たちがパニックに!
 
間違っても段ボールに入れてほかの荷物と混ぜないようにだそうです。
 
つぶれてしまったら大変、つぶれなくても箱が歪んで飛び出すかも。
 最近なぜか
画像のサイズを変えようとすると記事が消えてしまいます
 
ほかにもツイート、ミクシーできません。
 
 
うちの猫たちは子猫の時一度は実家に来たことがあります。
 
リボンは階段駆け上って遊んでました。
 
今度の引っ越しでは目をビー玉のようにしてらんらんと輝かせてあちこち探検!
 
ある時庭で入れてというようにリボンの鳴き声がしてびっくり、
 
夫が2階のベランダを遊び場にしてくれて外に出れないようにしたはずが家で一番賢いリボンは下の庭に下りてしまいました。
 
冬は寒がりのリボンを腕枕させて寝るのが楽しみな夫。
 
猫を飼ったことがなかったのでごろごろ言うのも知らなかった夫が竜が来たときうれしそうですぐ猫にはまってくれてよかったです。
 
CATタワーも頼んでもいないのにすぐ作ってくれました。
 
竜も庭の出口から行きたいと鳴きますが出せません。
 
オスはどこへ行ってしまうかわかりません。
 
ブランはネズミ捕りのため数日滞在したし、ダブルには負けますが悠然としてます。
 
引っ越ししてから一度もダブルはブランを追いかけていません。
 

 リボン
 

 
ダブル