riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">谷本さんがいないザ・ニュースペーパー!</span>


 
 
毎度爆笑させてくれるザ・ニュース・ペーパーの公演です。
 
最近は年二回中日劇場公演があるようです。
 
今回は1階のエレベーターから何列もの行列が出来ていてびっくり。
 
みなさんも徹子の部屋動画などで時の政治家そっくりのコントをご覧になられたことがあるのでは。
 
演者は全員男性なのですが小渕優子や吉田 沙保里に扮して登場すると会場から可愛い~♪などと声援が飛びます。
 
メイクした振り込め詐欺の青年役なども妙に色気あるんですよね。
 
皆さん芸達者、政治ネタだけでなく、いつも小沢さん役のこわもての方がブルーのロングドレスでアナ雪の主題歌を♪この意外性ですね!
 
またパントマイムなども当然でしょうかうまい。
 
今回はEテレフック ブックロー(この14キロも減量!)にも出ている谷本さんがいませんでした。
やはりあの歌声ですから歌手として独立されたのですね。
Eテレの子供番組には一流の音楽家が出ていますね、歌のお姉さんも芸大出♪
 
でも谷本さんは芸大ではないけど負けずに素晴らしい歌声で性格もよさそう。ファンです。。
 
とても癒される歌声で私も聴きに行ったことがあります。
とても優しいお兄さんという感じの方です。
 
リーダーの渡部さんは糖尿病で片足義足でたまにお休み、今回は出て見えました。
 
渡部さんのさる高貴な奥様が見られなくなって久しい、さみしいです。
他の方もあのご一家に扮してめちゃ楽しかったのに。
 
一部の方が?いうような侮辱ではありません、イギリスなら当然やってるでしょう。
 
谷本さんの歌が聴けなかったのはちょっと残念ですが初めて有名らしい
 

振り込め詐欺セミナー」も観ました。ここから引用です
町内の老人たち(浜田太一、山本天心、松下アキラ、渡部又兵衛)が
振り込め詐欺の防犯講習として警察の福本さん(福本ヒデ)にレクチャーを受けます。
その手伝いをするのが、劇団ライヤーズのメンバー(竹内康明、石坂タケシ、土谷ひろし メイクが濃くて妙に色気あり面白いここは私も感想です)。
この掛け合いの面白さと、各人の芸の見せ場がしっかりとあるところが
人気の衰えないところでしょう。
最初は老人たちのパフォーマンスに爆笑ですが
劇団ライヤーズの芸の細かい動きに注目するのが通の見方。
そして、ヒデさんがその間に入ってテンポよく芝居を進めていくのを見るのが
かなりの通の見方。
20周年記念DVDに入っています  引用終わりファンだった方の感想です。
 
何とか、この舞台も鑑賞できてよかったです。
 
 追記
お笑いなのに観客の共産党に対する冷やかさには驚きます。