riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">我が家で伊勢海老料理</span>


 
前に富士山の見える温泉で伊勢海老頼んだら小さいのはいいですが
たいしておいしくなかったのでまたネットで申し込みました。
 
知多半島の豊浜へ行っても安い料理ばかり
伊勢海老は1匹1500円で送料が700円近くかかりました。
 

2012年は5匹5000円でした。送料と税金で6620円です。
 
生きてるので料理は夫の担当、その他の料理でも興味ありそうなときはシメシメと思い丸投げです
 
今度の伊勢海老はギィギィーとないてました。気の毒ですが。
 
刺身、みそ汁と焼いて食べました。
刺身もプリプリしておいしいのですが
焼いただけの海老が好きです。
 
ボタンエビの握りは好きですがあんまり他の海老や海老フライは好きではありません。名古屋といえば海老フライ、まるはも海老フライが売り。
長男のため海老フライはよく作りましたが二男は好きでないからもう作りません。
 
伊勢海老、せめてもう一匹買ってバクバク食べればよかったです。トホホ
 
今日は吹上ホールで技能五輪アイヌの展示がありました。
 
ホールの玄関で「郵便不正事件」の
 村木 厚子さんが車で出て行かれるのを見ました。
黒塗りの公用車ではなく普通の乗用車で何人かで。
 
立派に闘われました。
 
東京大学出身者の男性キャリアが多い霞が関中央省庁幹部の中では、珍しい地方国立大学出身の女性で、さらに厚生労働省では少数派の旧労働省出身であった。
 
 
 最近玉三郎の振り付けもされた養母
藤間勘紫恵 さんがお亡くなりになりました。
守田勘弥さんの妻、老衰で89歳。 実のご両親は御健在でしょうか。
 
玉三郎丈は芸のため実母と別れるときはまだ10代で悲しかったそうです。当たり前ですね。
お父様、お母様のほうも息子のためとは言えおつらかったでしょう。
 
宮本亜門さんのミュージカル『アイ・ガット・マーマン』で初めて知った中島啓江さんも亡くなられました。
 
ダイエットされていたのに間に合わなかったのでしょうか。
まだ60歳にもならないのに。残念です。
 

 
吹上ホール9階からの眺めです。噴水の周りに今日はテントのお店が出ていました。

 
吹上ホール9階から見た野球場、テニスコートです。