riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">歌舞伎座ツアーに参加してみました</span>


 
一青窈が徹子の部屋で言ってましたが今は亡きお母さんをミュ-ジカルに連れて行ったら顔が輝いたと、音楽や生身の人間が鍛錬し作り上げた舞台の力ですね!
今年は観劇の回数も減り、荷物のかたずけばかり落ち込むこともあります。
 
かたずけてすっきりしたり元気回復するとあの家具をこう動かしてとか、今日こそ押し入れ整理とやり始めてしまいます。
 
日曜日から初めてJR50+で歌舞伎座一泊フリーツアーに行ってきました!
 
阪急は帝国ホテルに宿泊するというのが魅力ですが新幹線こだま!使用だったり一人参加は不可だったり、それに築地やスカイツリーなど市中ひきまわしですから。
 
それに私は翌日は昼の部も観たいのです。
 
翌朝一人で築地散歩しました。
 
おかげでこの日は12000歩ぐらい歩けました。
 
7月に昼夜通しで日帰りしたら翌日は酷い腹痛で懲りましたので。
 

 
画像は高島屋、デパートもずっとご無沙汰、華やかなクリスマス飾り観てテンションあがりました。
 
外の大がかりなイルミを復活してくれないから寂しい。
 
さてとにかく安いツアーです、歌舞伎座夜の部一等席と銀座のホテル付き。
 
阪急は帝国ホテルに宿泊するというのが魅力ですが2人以上でないと不可、それにスカイツリーや築地見学とあわただしい。
 
私は翌日の昼の部も観たかったので。
 
でもほとんど二等席と同じ、二階席でした。
 
これならいつもの3階席で十分。何せ三分の一のお値段なので。
 
役者は遠いかもしれませんが全体的に舞台が俯瞰できます。
 
今回は幻武蔵という新作がありこれが何人もの武蔵が登場し、ダンスバリにフォーメーションが面白く、照明もこってるので上から見るのが良く観えます。
 

 
 
 

 

 
雪が降るといわれてましたが降ったのは歌舞伎座で鑑賞中でした。
何とか新幹線の中から富士山が拝めました。
 
熱海は綺麗な海なのにすぐトンネルになって見えなくなります。
次世代新幹線になったらほとんど風景も楽しめないのですよね。
 

 
 
 blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします