riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">子持ちのアリスとエリーの歌</span>


 
この日は観客にクリアファイルが配布されました。
光って写しにくいので。
ミュージカルアリスイン・ワンダーランドを観てきました。
J・デップのアリスイン・ワンダーランがとても好きなので(若い女性の結婚や自立描く?)期待してました。
 
ところが劇場へ通じるエレベータ前の行列がない!
 
さっさとエレベータに乗りこめてしまいました。
 
人気作は行列ができ熱気があるのに。
 
二階の高い席は人がまばら!ちょっと嫌な予感。
 

 
このミュージカル版アリスは子持ちの作家、働く女性、現代的な話です。
つい娘に口を出してしまうよくいる母親ですよね。
 
小説家のアリスは、近頃なにをやっても上手くいかない。書き上げた新作は ケチョンケチョンに貶され、夫のジャックとは離婚間近、娘のクロエともぎくしゃく。 明日 までに『冒険のある』話を考えて来い!と追い返されて帰ったアパートで、疲れ果て ...
明日までに『冒険のある』話を考えて来い!と追い返されて帰ったアパートで、疲れ果ててベッドに横になる…と、どこからともなく現れた兎を追いかけて、クロエがアパートを飛び出してしまう。クロエを追いかけて、アリスは不思議な世界に迷い込む。

主役の安蘭けいさんは歌唱力、演技力も高いから安心と思ったら周囲がすごい。彼女がかすむぐらい、ファンの方すいません。
 
衣装もずっと同じでぶが悪いのか,脚本に難ありなのか。

元四季の 濱田めぐみ・・・帽子屋 の迫力、ヒール役で目立ちますし、歌唱力が素晴らしい。
平方元基・・・ウサギ
唯月 ふうか・・・クロエ 松原剛志・・・
モリス 小野田龍之介・・・エル・ガト 新納慎也・・・
芋虫 石川 禅・・・白のナイト/ジャック
渡辺美里・・・ハートの女王 画像の衣装が面白いでしょう。
 華やかで素敵な女王です。
 
一幕はどんどん眠くなり…一階席にすれば良かった。
オペラグラスを家に忘れてきて(泣)
 
お隣はずっと咳の連続、おとなのぜんそく?風邪?
 
椅子まで揺れる始末。途中でどこかへ行かれましたが
2幕目は席に戻られました。咳は治らずお気の毒でした。
 
反対側のカップルは二幕目には席に戻らず、やはり1幕が面白くなかったからか。
 
ミュージカル「あしながおじさん」も隣席のカップルが一幕で帰ってしまいました。
 
一幕目があんまりだったから?
 
何人ものアリスが出てきて歌舞伎の幻武蔵と同じ!
 
一幕目の脚本がいけないのか…
 
アリスは衣装替えもない、はじめ仕事も家庭もうまくいかずイライラという状況。
 
二幕目のほうが面白かったです。
 
アリスの娘は自分の意思もなくなり、言われたことしかできなくなってしまった、後悔するアリス。
以下はこのサイトの引用
一緒にこの不思議な世界を抜け出そうと手をつなぐ親子。
逃げ出す前に、クロエは仲間を助け出そうとアリスに提案する。同意するアリス。
どうにか仲間を救出し、帽子屋を追いつめるアリスに、帽子屋が笑う。私はあなたの一部。嫉妬、憎しみ、支配、私があなたの中から消えても良いの?
ためらうアリスを見て、帽子屋は高笑いしながら仲間たちを次々と殺していく。ジャックも、クロエも。
力なく横たわる仲間と家族を見て、アリスは心から後悔する。私が守ろうとしていたのは何だったの?
 

 大阪城のイルミをテレビで見て羨ましくなりました。
園NHKの歌番組でマッサンのエリー役シャーロットさんが歌を歌いました♪
彼女は舞台俳優らしく、感情こもっていて聞いてるとうるうるしそうでした。
膨大な日本語のセリフとスコットランドなまりの英語!
 
休みは何してますかなんて質問、野暮ですね。休みなんかない!
 

 
 

 
 

 
栄地下街のクリスマス飾り、いつもより派手?
 blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします