riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">レース、カフェカーテンと猫ランプなど</span>


 
前々からレースが好きな私、あんまり寒いのでカーテンも必要になり、ネットで検索したらレースまで登場してしまい…
 
うちは外から見たらそうでもないのに家に入るとガラス窓ばかりで寒いのです。床に熱い温水が流れていた暖かいマンションから転居したから寒さがたまりません。
 

 小鳥柄のカフェカーテン、ネットのアンティーク屋さんが鳥柄はあるようでないと言っていたので大塚屋でゲット。
大塚屋は舞台衣装から手芸用品、リバティ、モリス、時にはトワルドジュイまで売っていて透明ビニールクロスもどこより安い頼もしいお店。
 

 上は以前、フェアでワインカップが10入り籠の中に入っていたレース、二枚あります。全部で2000円でした。
籠も昨年は母におかずを運ぶのに重宝してました。
 

 

 
これも大塚屋のカフェカーテン、小さなバラ柄、次回行ったらなかった!
 

これは数年前、西武ドームのバラとガーデニングショーに行ったとき初めて見かけたバラ柄カフェカーテン。
その時は高くて買えないで後からデパートでゲット、安くなっていたのです。円形のテーブルクロスなどもあります。
 

 
これは母がつけていたチューリップ柄カフェカーテン
昔はカフェカーテンなどなかった。
 

 
漁師の網から来ているというフィレレース、これはネットで現代ものだったらしくネットで1枚しか残っていませんでした。格安なのに結構大判。

岡田茉莉子主演映画「鏡の家」に同じこの猫ランプが登場しています。
 

 
これもネットオークション、底値。
イギリスリネンレース、これもべッドカバーになる大きさ。
 
最初の天使柄はまだ税関に泊まっているらしく届きません
もう一枚は手違いで届かなくて、帰ってよかったのかも。
 

これも猫の小さなランプ、右側のお皿も猫。
今はロイヤルコペンに吸収された会社の母の日プレート、昔の人の絵のほうがうまい!
 

 
 
 

 
暗い場所でうまく写りません。と言いわけします(苦笑)
 

 
小さな熊の楽隊は女性ソロシンガー含めて12体、お皿だけ飾ると寂しいのに。
 

 
色々処分して寂しくなったけど。後はシャンデリアなどの移動です。

ああ、また費用がかかります。
 

 
 
 blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします