riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">新オープンの温泉キャナルリゾート♪</span>

大名古屋温泉がなくなって寂しく思っていたら中川区に新しい温泉がオープンしました。白鳥庭園の近くです。
 

 
名古屋最大級の温泉施設「キャナルリゾート(Canal Resort)」が. 中川区玉川町に ついにオープンです。 公式サイト http://canalresort.jp/. なんといっても売りは天然温泉 だということ。源泉は48.8度とかなり熱いお湯です。 中川区の地下深く ...
 
昨年12月26日にオープンしたそうですが今日初めて行ってみました。
平日なのですいていました。
スーツ姿の男性が来て、受付の方の注目を浴びてました、これから会社に行くの?
 

 
さすが新しくて広々しているので気持ちがいい~
帰る頃には大名古屋温泉入浴後と同じく肩が軽くなり腰や足先がポカポカ、高濃度炭酸泉も広いので押し合いにはならないでしょう。
 
外に並んでる胡蝶蘭は可哀想にしおれてしまい、かたずけられはじめてました。
室内の胡蝶蘭はぴんぴんです。
 

 
 

 
勿論岩盤浴室もあります。サウナは塩とフェンランド系の二つ。
露天の半身浴は43度近く熱い、壺湯が気持ちよかったです。

 

 
100円で自然治癒力と血管健康度を図ってみました(笑)
昨日は又血液検査とCT検査でした。診察は来週です。
CTは被ばく量低い機械導入したとか。でも今までは?
2つの検査で1万円、被爆して費用が高いので断りたいのですが。
 
自然治癒力が気になる私、
 
結果は元気度は80パーセント
 
一時的なストレスはあるが心配するほどではない。自然治癒力も高い。深く深呼吸して能に酸素を供給してください。
 
でも欠陥健康度測定はやや悪い。
お正月でフェットネスもお休みだったし…
 
塩分を出来るだけ減らして1日30分以上適切な運動をしなさいと言うことです。
 
今から今年初めての気功に行ってきます!
 
 blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします