riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">養老の温泉とハバキとふすま張り替え</span>

blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします
 

 
伊吹山です。右側には昨年噴火した御嶽、どちらも雪景色で神々しい。
 
 
昨日は少し寒さも和らぎ晴れていました。
 
フィットネスに行きたいと思っていると刀のハバキ(刀身の手元の部分に嵌める金具)がほしい連れ合いは「養老の骨董やさんと温泉へ行こう」と…
 
2日かかってふすま3枚と仏壇の外の扉を綺麗に張り替えてくれたので。
 

 
あちこち痛んでいたふすまと扉、難しい扉まで直してくれるとは。
 
 

 
 
お城のような骨董屋さん、ガラクタや?
 
焼き物、絵、刀剣、掛け軸、宝舟、ガラス製品、籠、なんでもありで
この庭石も外に並んでました。
 
私は何ひとつほしいと思うものはありませんが連れ合いはハバキをゲット、大量生産で凄く安いものです。
 
オールドノリタケはこの店のお勧めで2つのガラスケースの中にありました。
 

 
温泉は前にも来たことがある茶色いしょっぱいお湯。
露天風呂からはうっすらと雪も残る山々が見えます。
とても温まる良い温泉、この後夜までポカポカでした。
 
お庭もあります。
 
お昼は昔千種駅にあった薬膳料理の本店でいただきたかったのですが予約してないと不可と言われ温泉に戻りました。
 

定食お豆の旅
 
味噌汁、茶わん蒸し、ぜんざいもついてます。
1000円の定食は当然売り切れ。
ホテルにはイタリアンもあるらしいです。
温泉場はあんまり美味しくないと思ってましたが並んでるはず,上等でした。
夫はきな粉を食べているという豚のロースかつ定食でした。
 
10時までは入泉料500円。
 

 
気になっていた窓のカフェカーテンも替えました。
これでほとんどかたずけ、修理は終了です。
 
 真夏のぞいて1年かかりました。家具など