riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">冬のバラ、咲いてます</span>

 

 
 
まだいくつもつぼみをつけているバーガンディアイスバーグ
さすが殿堂入りのアイスバーグの枝替わり、強いですね。
室内に取り込めば開いてきます。
うちのイングリシュローズは無理ですが。
 

これは昨年春に買った新苗バーガーンディアイスバーグの最初の花
新苗なので少しはつぼみカットしましたが咲かせても全然平気、
丈夫なフロリバンダは助かります。
 

こんなに寒くて春が待ち通しいです。

 
昨年はバラの引っ越しもしてこのブルームーンはつるバラのように伸びました。
置いてきたマンションの花壇の5本のバラが気になります。
抜けたら抜いてきたいのですが、こちらの庭はせまく日当たりが悪いのです。
余りに寒くて裏庭に出たくないほど、植物は偉いですね。
 

 
お互いの尻尾で顔隠してます~母と娘(左)
 
 
 
 
 
blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします