riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">小出講演会と気功・骨董市・猫</span>




伏見の地下街出入り口です。
昨日は無事に小出先生の講演会に参加出来嬉しかったです。
やっぱり紳士な先生。「でたらめな国」、その通りです。

電気は余っているのに超危険な原発地震国に!

浜岡原発中心に話して下さいました。

衝立のような防波堤作ったって断層の上にある原発なんてあっと言う間に崩壊するでしょう。

そのあとは東京、名古屋もむごいことに。

150年このあたりに大地震が起きてないから恐ろしい!

西英子さんと並ぶと長身の先生が目立ちました。
西さんのマイクが上手くいかないと最前列に座っていらした先生が舞台に登り、西さんにマイクを差し出して…

私も席を探していたら偶然先生の席の近くに行けたので御挨拶出来ました!

午前中は初めて名古屋城近くのスポーツセンターで大先生(女性)とそのお婿さんの気功教室に参加しました。

やはり違います!
いつもの先生がおしゃるように長年気功をここでやっているから、強い気が~お婿さんもお元気そうでと満面の笑み、いつもの先生に勧められて早速行きました。

大先生が(素直な人)と言ってくれました。

玉三郎も言っていましたが人が良いと思うことはやる、
いい映画や絵と人が言えば観に行くのがいい、
偶然かそんな性質の私。すぐ実行するのが好きです。

でも勧め下手なのか、持病ある人に気功など勧めてもだめです。
いつもの教室と違い大勢さん参加し、男性も多い!

いつもの教室は女性のほうが多いのでこれは良いことなんですね。

陰の女性と陽の男性が同数ぐらいであれば。


来週は外で気功するそうです。

大地から気をもらいます、暖かいといいのですが。


講演会まで時間があったのでちょうど同じ伏見の骨董市へ。

愛知トリエンアーレの時にこういうレイアウトになった古い地下街。
天井も低いです。
ショーケースに1万円均一の絵がありましたがほしい絵がない。


赤いグラスで繊細にドレスの女性を描いたものがありましたが止めてしまいました。心残り

ガーネットをシールドパールで囲んだリングも可愛かったけど。

洋裁屋さんが前の店主にもらったという姿見を囲んでいたのがモリス柄のカーテン!

姿見も取らせてもらえば良かった、素敵でした。

上部に王冠のような飾り!



喫茶店などは全部お休みでした。この地下街はほとんど来たことがありません。

似顔絵描きもやってました。






赤と白の車に白と黒の猫ちゃん

夕方まで家を空けていたら連れ合いが肉じゃが作ってくれていました!

ネットで観て色々作ります。白菜も沢山あったので漬物制作中です。

blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします