riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">ビストロ・シェトト</span>

 blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします

久しぶりにランチ記事です~


徳川美術館の帰りに前に骨董屋さんの女性に教えてもらったフランス食堂へ寄りました。

タベログでは人気ですが、(一週間前に予約したとか)入るとぎゅうぎゅうにテーブルが詰まっていてちょっと息苦しい。

駐車場ないので裏の安いコインパークにとめました。


二男や友人の息子さんにも不評だったのに久しぶりに来てしまいました。




サラダ これは良かった。



スープは別料金で350円、
オニオンスープかきのこのポタージュか選べました。
ランチは980円だったか。

オニオンスープには一杯パンが入っていて食べきれません。
フランスらしい。







メインは子羊、これも柔らかく美味しい
でもこの肉の下の大量のハト麦が夫に不評、ふわふわした食感でした。

若い女性たちはデザートも頼んでましたが私たちはおなか一杯!




私が頼んだのはカジキのフライ、ドカーン

トマトは頂きましたがカジキは完食出来ませんでした。
私たちには濃厚すぎるのかな。

手術したおなかではフランス料理は無理、せいぜいスペイン料理です。

いつきの清潔、ヘルシーなランチが一番です。

引っ越したのでなかなかいつきへ行けなくて残念、でもフィットネス帰りに寄りたい。




ランチョンマットはだまし絵展2の名古屋市美術館で買ったもの。
これもだまし絵かな。お皿やナイフフォーク描いてあるだけですから。


コーヒーは生協で買っているもの。

小川コーヒーは生協のみで?冬バージョンとか、春バージョンとかあります。
椿の絵が好きです。

ネスレのエスプレッソが手術後飲めなくなりました。