riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">小出助教 最後の講演 「原子力は徹底的に危険で差別的」</span>

イメージ
 
イメージ
 
 
イメージ
 
きのうの熊取・安全ゼミ。正面には左から川野真治さん、今中哲二さん、小出裕章さん。手前に海老沢徹さん、斜め前に小林圭二さんという豪華なポジションで話を聞きました。

 小出さんは三月末で退官。その後は、と問われ、「仙人になる」と冗談とも本気ともつかぬ口調で。質問に立った誰かがうまいことを言っていました。
 
「つまり、小出さんが千人になるという意味か」と。

 小出さんはじめ、安全神話に警鐘を鳴らし続けてきた「熊取6人衆」。彼らの講演を聞いたり本を読んだりした一人ひとりが、千人、万人となって、広げていかなければ、ですよね。
 
 
※画像はうずみ火の記者A様からお借りしております。
益々のご健康とご活躍を祈念致します。


転載元: 幸せの青い鳥