riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">孫崎享さんのツイッターから</span>

日本経済・安倍政権と自民党に騙されて、騙されて、安倍政権で経済がよくなると信じ込まされて、そして結果は「2014年通年のGDPの実質成長率は、前年比0.03%減。マイナス成長は東日本大震災の11年より3年ぶり」。

成長戦略は大企業向け政策だけ。効果が飽和してても金融緩和だけだもの。 QT @magosaki_ukeru: ・・・安倍政権で経済がよくなると信じ込まされて、そして結果は「2014年通年のGDPの実質成長率は、前年比0.03%減。マイナス成長は東日本大震災の11年より3年ぶり」。

@magosaki_ukeru 日本は空洞化。もう一度内から、再生しないと。

@magosaki_ukeru ”大惨事”安倍内閣が日本経済にだけ人工的にまた「東日本大震災」を引き起こしました。

@magosaki_ukeru @kazu1961omi すでに小泉内閣の5年余りで、日本は経済回復出来なかった。だから政権交代が起きたが、東日本大震災も起きた。GDPは20年前の5.3兆ドルから4.8兆ドルに減った。ヒトラーの支持率も高かったが、愚かな国民はその代償も高く付く。

@magosaki_ukeru「成長」のプロセスを終えた経済成長は、幻想の経済成長と妄想のトリクルダウン論で国民を麻酔に掛け
「99%と1%」というアメリカ型の超格差社会へと誘導しているのです
低成長時代に入ったことを認識し経済成長とは違った新たな仕組みを創造するしかない


@magosaki_ukeru "日本経済・安倍政権と自民党に騙されて、騙されて、安倍政権で経済がよくなると信じ込まされて・・・" →最初からアベノミクスは失敗すると言ってきました。しかし、多くの人が騙され、今も騙されていることに気付いていない人が多し。まさに笑止。


転載元: 支離滅裂ですが、何か?