riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">これが21世紀美術館か~</span>

blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします



これが大人気?の21世紀美術館プール、小さくてこれでは開館当時大変だったでしょう。
友人は小学生を引率したとか。

雨なので上から覗き込むこともできないし下から手も振れません。

名古屋の栄に水の宇宙船あります。





雨が降っているので外には出られませんでした。



はじめはお天気で暖かかったのに、あとで雨になりました。

アクリルの現代美術

触ってはいけないのに触ってる友人(爆)

ここでは発見されませんでしたが犬のための建築展示の犬のクション触って叱られてました!

小学校教員だったのにwww

不満そうな彼女、ちょっとぐらいいいじゃないの~と

コレコレ、

ここの学芸員さんは現代的な優しいカラフルな割烹着のようなもの着用してます。







この植物の所に行きたくてもぐるぐる回ってやっとたどり着きました。
これを眺めるために前にUPした和風の華やかな壁と揺り椅子があります。

雲を測る男、ベルギーのヤン・ファーブルのブロンズ彫刻作品です。
ものさしを空に向かって掲げる男性像は、作者が自分の身体で
型をとったもの




バイキングが面倒で何とか御膳にしてしまいました。
金粉付き







今も頑丈そうなNTTビル見かけますが
昔は高層ビルではありませんでしたね。

京都の個性的なNTTビル観に行きました。


上の純喫茶ローレンス、五木寛之も通ったと言うので行ってみたのですがまああいてませんでした。

繁華街のビルの3階です。

次回は無料の庭園です、兼六園隣。