riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">続なばなの里チューリップ・ヒヤシンスなど</span>



ベゴニア温室出たところもこんな感じで…







前に住んでいた近くに岐阜の薄墨桜の子供がいたのに枯れてしまいその家自体もなくなってしまいました。
どこでも空き地多く、できても駐車場やマンションです。


お花畑入口のイルミネーション、昼間は真っ白、昔並んだことがあります。



今のお花畑はチューリップ、ダリアの時はこんな感じです。

バラ満開の時の画像は壊れてUP出来ませんでした








これが私が今回初めて乗った動く展望台、右のほうに鈴鹿山系?が見えます。

どなたか、富士山が動くと言う発想が凄いねと、感動されてました。なるほど。平日なので並ぶこともなく楽でした。







問題の長良川河口堰、
長良川河口堰(ながらがわかこうぜき)は、三重県長良川河口部に治水利水を目的に作られた河口堰)。
その建設に当たり、利水や治水の観点から建設を望む声がある一方、長良川生態系漁業などへの悪影響などが懸念され反対運動が起こり、建設の是非をめぐる論争が発生した。この論争は、単なる「開発」か「環境」かという論点をこえて、誰がこの問題の「当事者」足りうるのかという、税金を使う公共事業のあり方、河川管理や産業振興、環境保護のあり方についての論点を提起することにもなった。

展望台、外のガードがなければお花畑ももっときれいに映るのですが残念。



手前の和風の屋根が温泉、露天風呂も充実、タオルも自由に貸してくれます。
お花畑のチューリップはまだこれからです。






ベコニヤ園に続くバラ園もクリスマスローズやヒヤシンスなど植えてあります。






こんな可愛いシートがあるといいですね。


バラ満開の時を想像なさってください。
まだ続きます。

blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします