riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">村田先生が亡くなっていたとは…</span>

blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします










村田晴夫さんが亡くなられていた!まだそんなお年では、
お兄様が亡くなられてその年に、逝かれてしまったようです。

全然知りませんでした。死因など御存じの方教えてください。

園芸番組で前は見ていたのにお見かけしていませんでした。

昨日も劇団新感線のアテルイのDVD見ていて

御霊御前:金久美子

立烏帽子:西牟田恵 紀布留部:植本潤が上手いなあとうなっていたら

金さんは2004年胃癌のため死去していた。享年45とは。

若すぎます。人が死んでいくのは寂しい。

直接話もしたことがあるわけでなくとも。

自分も近かに死を感じるけど。

アテルイは今度歌舞伎として上演されるそうです。

新感線の座付作者いのうえひでのり氏の作品が好きです。

アテルイは昔から好きな人物ですが(染五郎さん、二枚目で殺陣もかっこいい)この作品でも帝を不気味な存在に描いて万世一系とか、真実でないこともばらしています。

又そう言うこと言い出す人がいるかも。



2,3枚目の画像はコッツウオルズのもの。

バラ栽培始めたころ、村田さんのつる植物の本を買いました。

つるバラがお好きな先生でバレリーナなども御贔屓のようでした。

私もバレリーナ植えたら強健で可愛い、これがバラですかともいわれました。