riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">モネの庭?</span>

blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします


浜名湖ガーデンパークネモフィラ が終わりバラの季節へ
↑↑駐車場、入園料無料



モネの睡蓮の絵は余りにも有名ですね。日本にもその絵は来ていますがオランジュリー美術館は部屋の中ぐるりと睡蓮の絵、モネの世界にひたれます。

モネは睡蓮の池や太鼓橋を作りました。
館の中は染付や浮世絵が一杯、当時流行していたジャポニズム

染付の包み紙が浮世絵!

今は日本に睡蓮の絵や庭のコピーがいくつもあります。

モネが知ったらさぞ驚くでしょうね。

私が訪問出来たのは本家フランスと比叡山ガーデンミュージアム(庭と池のみ)と浜松。

浜松ガーデンパークは館まであります。入館は出来ません。

本家の黄色いキッチンも必見。パリからのバスツアーに参加しましたが日本語ツアーでなくて東洋人は私だけでした。
曜日が合わないから仕方なかったです。
ソールズベリー、ストンヘイジのバスツアーで置いてきぼりにされた体験があります。



どちらが本物か、お分かりになるでしょう。





5/16(土)から、花の美術館のバラのアーチを開放し、通り抜けできるそうです。撮影にはこのママでも(笑)






これは比叡山ガーデンミュージアム



上は本家



ここからはすべて浜松、アリウムが好き

植えたのに出てきません



ここはお弁当持ちで行くのがいいでしょう。上はフェイクです。










このガーデンパークも広くて西側エリア、里のエリア、街のエリア
タワーまであってご紹介しきれません。
続きます。
国際庭園・花の美術館(モネの庭)は2004年の花博の時からありましたね。

タワーは有料、登れなくて残念、さぞ絶景でしょう。

紫の花は落ち着きませんか。