riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">今日のきっこのブログ</span>

きっこ       @kikko_no_blog:
今の日本に不足しているものは「バター」と「総理大臣の脳みそ」だな。
https://twitter.com/kikko_no_blog/status/603416429082202112
 
 
きっこ @kikko_no_blog  ·  48分 48分前
安倍晋三の「バカのくせに上から目線の国会答弁」を見てると、ムカついてムカついて金属バットのフルスイングで後頭部をぶっ飛ばしてライトスタンドに叩き込みたくなってくる人が、たぶん全国に8000万人以上はいると思う。
 
【今日の天ぷら野郎クオリティー】「今日28日の衆院特別委員会で、民主党辻元清美議員の質疑中、安倍晋三首相が「早く質問しろよ!」とヤジを飛ばしたため、審議が止まった。野党は謝罪を求め、安倍首相は「言葉が過ぎたとすればお詫びしたい」と述べた」とのこと。
 
 
きっこ @kikko_no_blog  ·  2時間 2時間前
それにしても、仮にも総理大臣たる者が野党の女性議員に対してヤジを飛ばすなんて、どんだけ恥ずかしい人間なんだろうか?
 
 
きっこ @kikko_no_blog  ·  3時間 3時間前
福島第1原発事故の検証も済んでいないのに他の原発の再稼動を進める安倍政権。自衛隊イラク派遣の検証も済んでいないのに解釈変更だけで集団的自衛権の行使容認を進める安倍政権。過去の過ちを検証も反省もしない者は、また同じ轍を踏むだろう。
 
きっこ @kikko_no_blog  ·  3時間 3時間前
仮に「奇跡的に死傷者は出なかった」と言う日本政府の説明が事実だったとしても、自衛隊の宿営地が迫撃砲やロケット弾によって攻撃されたということは、すでにそこは「安全な地域」ではなく「戦闘地域」であり、たとえ「人道的支援」であっても敵と見なされて攻撃されるということを証明している。
 
 
 
きっこ @kikko_no_blog  ·  8時間 8時間前
安倍晋三が国会で自衛隊のことをうっかり「我が軍」と呼んでしまった時、「キチガイに刃物」というコトワザが頭に浮かんだ。総理大臣がマトモな人物なら自衛隊は素晴らしい組織なのに、異常者が総理大臣になると自衛隊は危険な暴力集団に変わってしまう。
 
きっこ @kikko_no_blog  ·  3時間 3時間前
イラクに派遣されて死亡した自衛隊員のご遺族たちに、日本政府が一体いくら支払ったのか知らないが、ご遺族のほうは「死因は不明です」と言われて本当に納得できたのだろうか?それともご遺族にだけは本当の死因を説明したのだろうか?
 
きっこ @kikko_no_blog  ·  3時間 3時間前
イラク攻撃の大義名分だった「大量破壊兵器」について、すでに米国のブッシュも英国のブレアも「大量破壊兵器は存在しなかった」と間違いを認めているが、当時、米英と同じに「大量破壊兵器」を大義名分にしてイラク攻撃を支持した日本の小泉純一郎神崎武法は未だに間違いを認めずに逃げ回っている。
 
 
きっこ@kikko_no_blog 7 時間7 時間前
「新国立競技場の建設費をめぐり、下村文科相が舛添都知事の批判に反論」って、違法献金まみれの守銭奴政党交付金を私物化した守銭奴がカネの問題で言い争いかよ?(笑)
 
 
 


転載元: 幸せの青い鳥