riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">間違ってセブンスターズへ</span>

 blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします



私は飛行機から見える風景が大好きなので予約する時は窓側を頼みます。

これはロンドンヒースロー空港に降りる直前です。

ロンドンブリッジやキューガーデン、など観ました。

セブンスターズも見えたような気がします。

海岸線が白いリボンのようでした。


間違って今回行ってしまったセブンシスターズ

イギリス3日目

この下のWIKIの借り物画像とは比べ物にならないぐらい超絶景でした。

白い崖と海の部分が白、緑、青とたとえようもなく美しかったのです!

高速で止まることが出来ず写真はありません(泣)








90年代にリーズ城カンタベリーツアーの時に白い崖を観ましたがたいして感動もしませんでした。



これはヘルシンキに降りる直前。時間が前後してすいません。


フィンエアはすいてることがあり、
今回も往復2席分確保出来たので楽です。

しかも中部国際空港からはヨーロッパに飛ぶのに一番早いのです。

昔はエアフランスで直接パリに行ったこともありますが

今は中部国際空港からはルフトハンザとフィンエアしかありません。

は空港が巨大で検査も厳しい(一度靴の中まで調べられました)

乗り換えのため端っこから端まで大急ぎで行かなくてはなりません。

でも今回ヘルシンキで老齢の体の悪そうな女性をしっこく調べていました。

脚などに金具が入っているのでしょうか。

ペースメーカーの方も大変。

ご存じのようにイギリス入国も時間かかります。

ホテルや仕事など聞かれます。

94年だったか初めての海外一人旅でウィーンに入ったらパスポートも見もしませんでした。

この時はホテルだけ付いた近ツーでした。

どうしてもノイシュバンシュタイン城に行きたくて

ウィーンから列車でドイツへ、

当時はまだEUではなく列車内でパスポート提示求められました。




今回のイギリス入国、私はホテルもすべて飛び込みなので空港近くのホテルの名前を適当に?告げます。

ホテル予約したいのですが車でどこまでその日行けるのか見当つかないのです。

馬鹿でしょう。



上は最初に泊まったホテル。ヒースロー空港付近です。

3軒目ぐらいでやっと
ゲット、ロンドンのホテルは高くて混んでます。
なんでも世界一の観光立国だそうです。

パリは負けてるのかしら。





私の場合食事は二の次です。
2,3回食べれば飽きるイングリシュブレックハースト

どこでも同じようなポテトフライやマッシュルーム、豆、卵など

あ、酢漬けの魚が出たホテルもあります。






セブン・シスターズ(Seven Sister)は、イングランド南部イースト・サセックス州にある白亜系チョークからなる海食崖である。緩やかな起伏の丘が削り取られて形成された白い崖が連なる様子からその名がある。イングランド南岸の都市シーフォード英語版イーストボーンの間に位置しており、イギリス海峡に面している。その東側、イーストボーンとの間にはビーチー岬があり、一帯はサウス・ダウンズ国立公園英語版に属し、景勝地として人気がある。
ケント州ドーバーにありドーバー海峡に面しているドーバーの白い崖 (enも同様に白亜系チョークからなる海食崖で、セブン・シスターズと混同されることがあるが[1]、全く異なる場所にある。